ブログdeしょうにゅう堂♪

お絵描きしたものを気ままに載せてます。 基本的にリンクフリーですが 相互リンクも大歓迎です!!

まいさかろりだよ  

今日のお絵描きは オリジナル  まいさかろり です。

まいさかろり



久しぶりにまいさかの中で好きな正統派ロリっこを描いてみました。

う~~~~~ん、これだね!!!!wwwwww


最近ボインボインなおねぇさんばかり描いてたけど
やっぱりこっちのほうが好きかなw

でもホント、女の子の年齢落とすのが苦手になってきたなぁ…。

ていうかこれって以前はロリばかり描いてきたけど
そもそもうまく描けてなかったのかもしれないですね。

また一度過去絵を見返して考え直してみます。




修行じゃー!!

18号さん!!!!  

■今日のお絵描きは ドラゴンボール より 人造人間18号 さんです。


18号さん









ギリギリのライン!!!!(*^q^*)











久しぶりにドラゴンボール(以下DB)を観たので今回描いてみました。
何気にDBのキャラクターをちゃんと描くのは今回が初めてです。
金髪のツンデレ(?)キャラで私が嫌いなはずがありません!!
ていうかDBの女性キャラの中では18号さんが1番好きです・・・・罵られたい!(*・ω・*)-3



クソソソが羨ましいですね!!











<モンハンXXの話>

ようやくネトラ・・・・もとい アトラル・カを倒してHRが80になりました。
とりあえずナンニデモ蟷螂状態らしいので武器防具一式を作っておきたいのですが
ソロだと20分以上かかってしまうので正直面倒ですねぇ。

なのでとりあえずバンギス装備を強化しようと思って獰猛なイビルジョーに行ったら
こちらは25分かかる始末・・・・獰猛化モンスター体力多過ぎでしゅううううううう!!!!!!!!!
結局 「らめらめ んほぉ」 の みさくらなんこつ状態なのでこっちは後回し。

そして最終的には炭鉱に籠もる&マカ錬金ケルビ角マラソンで護石を探す日々…。
今となってはある意味これが1番モンハンっぽいのかもしれない。

糸冬。

ケモノムスメ  

■今日のお絵描き オリジナルで ケモノムスメちゃん です。

けもむす


ロリっ子を意識して描いたのですが、まだ大きいですねww
基本は金髪の女の子キャラが好きな私ですが、ケモ娘は銀髪が好きです。


アニメは小林さん家のメイドラゴンがもうすぐ終わっちゃうのでちょっとさみしいです…(>ω<;)

ゆううつXG  

更新がだいぶ遅れましたがそのわけは…

モンハンばかりやってました!!!!!!!!!(;^ω^)







■今日のお絵描き
涼宮ハルヒの憂鬱 より 涼宮ハルヒ さんです。

ハルヒ001






達成できそうなメインクエスト・・・・もとい
リクエストが来ていたのでハルヒさんを描いてみました、ありがとうございます!

ところがどっこい、いざ描いてみるとこれがまた劇ムズでした。

何がそんなに難しかったのかというと
ズバリ髪型 なんですねぇ…これが。

なんというかただ単に私が苦手なだけなのかもしれませんが
思ったより
髪の毛がもっさり してるんです、ショートなのに。

バランスとるのに苦戦しました… Σ(>ω<;)

ちなみに制服姿で描こうか悩みましたが、バニーさんのほうが
色々と都合がいいのでこちらになりました。





↓あとはおまけです。
























■生足バージョン!
ハルヒ差分

最初に色を塗っている工程で単純に間違えただけの副産物です。
この後気づいてタイツに描き直しましたww
















いきなり描くのはあまりに危険過ぎる(笑 ので最初にちょっと練習したときのラフです。


ハルヒ練習
ちゃんとJKっぽくなってるかな?
高校生とかあまり普段描いてない気がします。
























■そしていつもの三段活用 

ハルヒの過程


下描き→ペン入れ→色塗り で完成です。

毎回下描きとはかなり違った感じに仕上がるのはなぜなんでしょう?
こういうものなんですかねぇ…。








どうでもいい話

モンハンダブルクロスのHRが12になりました。
知らない人とのオンラインは基本しないので
緊急クエストのラオシャンロンバルファルクもソロで倒しましたが
そろそろキツくなってきました。

うーん、でもG級は楽しいですね^^

猫嬢カティちゃんの巻  

■今日のお絵描きは
『 モンスターハンターXX 』 より 猫嬢カティちゃん です。

今回は下描きのペンツールを変えてサッ!サッ!という感じで描いてみました(謎


XX発売間近のカティちゃん
















実は一応全身描いているんですねぇ…。



カティ亜種

















一粒で三度美味しいとは(山本)マサにこのこと!
いつものおまけver.です。





カティこうてぃ



意外と主線無しの着色のみのバージョン(↑図中央)だけでも
なかなか味があっていいような気もします。





そんなことよりダブルクロス発売の3月18日まであと2日だ!


みんな、丸太は持ったな!?

Gallery

カレンダー(月別)

カテゴリー

記事リスト

プロフィール

バロメーター

ブログの更新率

全国の天気予報

リンク

ニュースサイト様

その他