ブログdeしょうにゅう堂♪

お絵描きしたものを気ままに載せてます。 基本的にリンクフリーですが 相互リンクも大歓迎です!!

行ってきました!  

寒い冬・・・・


そんな時期だからこそ行ってみたいところがありました。




そう・・・・・・白川郷です!!!!



てなわけで新年早々、雛見沢へ行ってきました。



白川郷 景色001



なにこれ・・・・・すごい雪積もってる         素敵!!!!!






白川郷へはこれで4度目の訪問になりますが、冬に来たのは今回が初めてです。








白川郷 景色002

展望台を下から見たところです、一面雪だらけ!
上から白銀の雛見沢の眺めも見たかったのですが、遊歩道が凍結で立ち入り禁止になっていて
歩いては行けないようなので諦めました。車でなら別ルートから行けるようですがめんどいので行きませんでした。








次はここから集落の反対側、雛見沢でいうところの古手神社へ向かいました。




白川郷 古手神社前




以前来た時には神社の改修工事をしていて白い布で覆われていたのですが今回は工事も終わっているようです。



さて、ここに来たからには恒例の行事


絵馬拝見タイム です。


















白川郷 絵馬



ひぐらしアニメも終わってブームもとうに過ぎたはずなのに、それでもまだこんなにたくさんのひぐらし絵馬が。
それだけ根強いファンが多い、良い作品だったということでしょうね。
正直もう絵馬もあんまり無いだろうなぁ・・・・・・・と思っていたのですが予想外でした^^





そんなこんなで2時間ほど冬の雛見沢を満喫して帰りました。

片道5時間かけて車で来て

2時間の滞在

そしてまた5時間かけて帰るという、なかなかハードな1日でした。





おしまい。



































■今日のお絵描き

『 ひぐらしのなく頃に 祭 』 仕様の巨乳羽入ちゃん。





ひぐすく!


&沙都子と、どのシリーズも総じてつるぺたな梨花ちゃんw







ひぐらしキャラ、久しぶりに描いたなぁ^^

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syonyudo.blog93.fc2.com/tb.php/446-36be0540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Gallery

カレンダー(月別)

カテゴリー

記事リスト

プロフィール

バロメーター

ブログの更新率

全国の天気予報

リンク

ニュースサイト様

その他