ブログdeしょうにゅう堂♪

お絵描きしたものを気ままに載せてます。 基本的にリンクフリーですが 相互リンクも大歓迎です!!

今ハマっているゲーム  


今さらですが、PS3の 『 ドラゴンズドグマ ダークアリズン 』 を買ったので今やってます。
ゲオで980円だったのでお買い得だと思いましてwwww




適当に女覚者でキャラメイクしたらこんな感じになりました。




燃えよドラゴンズ ドグマ



ロリ体型で作ったのでアイテム重量が全然持てなくて大変です><

昔、発売当初にドラゴンズドグマ(ダークアリズンの前)を買ったのですが
序盤だけやってすぐ売ってしまったので全然覚えてないですw
なので今新鮮で楽しいのですが   が!
ゲーム発売からもう4年近く経っているのでオンラインにつないでいても
誰も私のポーン(従者)を借りてくれません・・・・><
このゲーム、ポーンをネットで貸し借りしてリムという冒険で使えるポイントを貯めたりできるシステムなのですが
もうやっている人自体少ないんでしょうねぇ、特に低レベル帯では・・・。

まぁ個人的に今すごい楽しめてるので充分なのです。
それにしても、オープンマップのアクションRPGっておもしろいですね!

モンスターハンターXX発売決定!  

モンスターハンターダブルクロスがついに公開されましたね!!

クロスのG級は出ないかも・・・・・と思ってたので嬉しいです!!!!!!



というわけで今回は記念の1枚です。














■CAPCOM公式 モンスターハンターダブルクロス




3月18日発売のようですが すでにワクワクが止まりません!楽しみ~~(*^ω^*)


またかよ!!ゲーム攻略だゼ②  

はい!!

というわけでですね~、前回(昨日)ゲームボーイ『SaGa2』の攻略を
…っていうか舐めプレイをやったわけですが、ありがたい感想の他にも
>古すぎてわかんねーゼ
>先生をナメんな
>ハエおとこ自重
…という意見を500件ほど頂きましたので(ウソ
彼らの冒険はここで終了です。
おそらく主人公は
「きっと父親はほとぼりが冷めた頃に帰ってくるに違いない!!」
…という自己完結すぎる結論に至ったと思われます。
いやぁ実に残念です。別に
めんどくさくなった
とか
こんなんやってたらキリないわ
とか
そんなんじゃないんだからねっ!!


…という前回の反省(?)を踏まえてだね、今回はコレで行こうと思う!!!!!!!

           ↓












超魔界村Rタイトル

『超魔界村R』
どーよ、前回のゲームボーイと違ってゲームボーイアドバンスですよ!!カラーだぜ。
しかも前回の1990年製から今回2002年と時代を一回りも超越。
これでナウなヤングにもバカウケ…って寸法さ!!

ちなみに自分も今回初プレイ……いや、ファミコン時代の魔界村ならやったことあるんだが…。
それはさておきこのオイラのスーパーテクニック(口プレイw)でガンガン攻略していきまっしょう!!!!!!!!!!!















c002

おおっ…アーサーがいつになくガチムチだな。
初代の墓場でお戯れと比べると現代っ子は屋内型ということか……いや、これが普通か。
しかし暑くないのかアーサー。















c003

ギャアアアアーーーーー!!!!!!!!!
予想どうりの展開。
サタン様はよほどこの姫の事が好きだと思われる、まさしく略・奪・愛。
それにしてもこの位置……アーサー、避けたなお前w














c004

そしていつもの姫救出劇が始まる…。
やってる事は某Sマリオ氏と一緒なのに内容が過酷すぎる、がんばれアーサー!!!!!















c005

なんと今回の超魔界村Rでは2段ジャンプが可能に!!
常識?なにそれ(アーサー談)















c006

イエーイ、ノリノリだぜー!!
アーサー絶好調、空中で意味不明ポーズまで飛び出します。















c007

すんません、調子に乗り過ぎました…。
ガイコツだらけでもうどれがアーサーだかわかんねー
















c008

なんだか青い鎧とってパワーアップしたぉ!!!
っていうかこれガチで難しすぎる。
序盤だけですでに3回コンテニュー…1面だよね?コレ…orz















c010

なんかいきなり背景が青くなった。
なんだこれは!?















c011

ザバーン!!!!!!!!!!!!!!
なんとぉーーーーーーーーーーーーっ
甲冑着てたら泳げねーだろアーサー!!!!!















c012

なんか背景変わって足場が崩れてます。
ここからどう見てもスリリングなアクション展開。
……ん?下にあるドラ焼きみたいなのなんだアレ!?















c013

ブルアァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんかいきなり玉撃ってきやがったフザケんなぁぁぁぁ!!!!!!!
さらばアーサー、海の藻屑に。
ハッ、甲冑脱いだから泳げるかも…………どうやらカナヅチのようでした。















c014

いやっはぁ!!
もうどうでもよくなってきたゼ!!!!!!
そしてコンテニューの嵐…。















c015

やっとこさ海を突破。
だいぶ慣れてきたせいか鎧も金にパワーアップだ!!
カッコいいぜアーサー。
金持ってそうだぜアーサー!!!















c016

なんかまた危なっかしい位置に宝箱が…
これは見逃すわけにはいかん!!!!!!!!!!















c017

ガイコツをかわしてなんとか上へ、宝箱オープン!!
………なんだこりゃ?
新しい武器か??















c018

トラバサミかよっ!!
バッキャローわかるかそんなもん!!!!!!!!!!!!!














c019

そしていよいよボス戦。
でけぇ鳥だぜ……だが今のアーサーに恐れるものは何も無いゼ!!!!!!!!!!
行くんだアーサー!!















c020

ギャアアアァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!
なんでコイツ肝心な場所だけ羽生えてねぇんだァァァ。
ただの露出狂じゃねェか!!!!!!!!!

でもアーサーも人のこと言えないよね。















c021

しかし肝心なところ丸出しなだけにあっさり倒せました。タイムを見比べてみようw
そしてボスを倒したあとにボタン押しっぱでなんか竜が出る技があることに気付く…遅ェよ!!















c022

どうやらこれで1面クリア……難しすぎるゼ超魔界村。
とりあえず今回はここまで。
原稿の合間の息抜きに始めたこの企画。
あまりの難易度に逆にストレスを感じ始めたのは言うまでもないだろう…。















『次回予告!!』

h001

あまりの過酷さに姫救出を諦め実家に帰ったアーサー。
そんなアーサーの隣の家になんと、かわいい双子の女の子が!!!!!!!!!!

次回、「アーサーおるすばんをする」
絶対見てくれよなっ!!!















h002


アーサー「よしよし…じゃあおじさんの口をトイレだと思って…」



■次回を待て!!

これはゲーム攻略なのか!?  

いやー、早いものでもう12月ですね。
名古屋コミケが21日だから……うわ、もう20日ないよ!!
原稿の進み具合も微妙なのでまたも追い込み体制っぽいですΣ(゚Д゚;)!!

さて、そーなってくると息抜きばかりしたくなるんだなコレが。
なんというか作業ばかりなので疲れてくるっていうか…。
そんなわけで今回ゲームをやってみることにしました(オイ

タイトルは『SaGa2 秘宝伝説』です、やるっきゃねェ!!!!!
え~…ゲームボーイのソフトですねこれ……かなりの名作です。
だけど古すぎて知らない人が多いんじゃないかな…っていうか同世代限定か!?
自分も初プレイは小学生の時くらいだったからなぁ。

何はともあれやってみましょう!!

      ↓










s0000


うおー…なつかすィーーー!!!!!!!
1990年って18年前のゲームだぜこりゃ…年食うわけだね。
本当は某動画みたいにスカイプ使って動画に自分の実況を交えてやりたいんだけど
そんな設備も知識も無いから無理でしたー。












s0011


いきなりの急展開。
「おとうさんはたびにでねばならん」
どうみても借金取りに追われたオヤジの別れの前のセリフだろ…。














s0010


ですよね。
なんだか生々しい出て行き方です。
当時はなんとも思わなかったけれど改めてやってみると違和感がすごい。














s0001

チーム編成。
楽しんでやるのが目的なので今回は全種族でのパーティーに。
しっかしモンスター弱ェなぁ。













s0002

せいきのみかた…っておま!!
濁点削れとるw
せんせいも否定はしない…ヒドス。













s0003

北の洞窟にて。
ラムちゃん登場だっちゃ。
こんな秘宝(せいれいのかがみ)なんか持ってても意味無いぉ!!














s0004

アッー!名前に指が被ってるYO!!
一応ここのボスなので……せんせいお願いします!!

「神になりたかった怪物は先生に一撃で溶かされてしまいました…」
せんせい強すぎる。
むしろお前が怪物だろ!!















s0005

というわけで強すぎるんでフル活用させていただきました。
能力全て使い切りました。
これでもう彼は用無しです。













s0006

わーお、本当にもう何もできねェ!!!!!!!!
こうなったらいてもしょうがないゴミキャラですよせんせい。
お疲れ様でしたと言わざるを得ない!














s0007

さて、洞窟を抜けてせんせいとお別れ。
とりあえず街で情報を集めよう。
かわいいコがいる店とかないかなぁ…。














s0008

とりあえず今の状態。
そこそこに成長したご様子。
だけどアベさんだけ「ハエおとこ」……見事最弱キャラに。
何の肉食ったか覚えてない…orz


とりあえず今日はここまで。
プレイ時間にして約20分。
さっさと行けば5分で行ける距離ですね。

…原稿の合間の息抜きなんで少しずつの進行になります。
このペースだと第一世界だけでも3~4日かかるのではなかろうか(汁
まぁチビチビやってくゼ^^

     ↓










『次回予告』

s0009


父親を探して次の町へやってきた主人公達。
だがそこにいたのは しむらけ(略

主人公は父親とはたしてめぐり会えるのだろうか。
次回を待て!!!!!!!!!!!!!!

Gallery

カレンダー(月別)

カテゴリー

記事リスト

プロフィール

バロメーター

ブログの更新率

全国の天気予報

リンク

ニュースサイト様

その他