ブログdeしょうにゅう堂♪

お絵描きしたものを気ままに載せてます。 基本的にリンクフリーですが 相互リンクも大歓迎です!!

先日のイベント関連  

お疲れ様でした



というわけで
皆様、東方絢文禄 第九弾 尾張の巻 お疲れ様でした~☆




3月23日(日)は天気も良く快適な1日でしたね。
朝から私はお腹を壊して大変でしたが正露丸を飲んで1日しのぎましたww


・色紙を買っていって下さったお客様
・スケブを頼んで下さったお客様
・無料配布漫画を持って行ってくださったお客様

本当にありがとうございました!!!!!



特に今回は6件のスケブ依頼を頂きまして、お受けしたもののあまり慣れていないものですから
てんやわんやになってしまいましたが、ご満足いただけましたでしょうか―^^;


無料配布本 『 はーとふる★地霊殿 』 ですが、今回ちょっと反応が見てみたかったので
あえて手渡しをせずにただスペースに置いておいたのですが予想以上に皆様が持って行って下さったので
とりあえず刷っていった40部全てが途中で無くなるという嬉しい結果になりました!


ただし 内容に関する苦情は一切受け付けておりませんのでご容赦くださいwwww




そういえばなんか今回、コスプレゾーンが賑わっていましたねー。
私のスペースはちょうどコスプレゾーンの前だったのですが
ひたすらスケブを描いていたのでのんびりとは見れなかったです。
楽しそうでいいですねーコスプレ…………私はしないんですけど。




まぁそんな感じで約半年ぶりの名古屋東方イベントでした。
久しぶりのイベントで楽しかったです☆


スポンサーサイト

はーとふる★地霊殿  

■イベント参加の告知です


3月23日(日)
ポートメッセ名古屋で開催される
東方絢文禄 尾張の巻 第九弾 に参加します。


スペースは
い29.30  です。


メインの販売物は東方のキャラクター色紙 (寸松庵サイズ)  です。
新作は20枚ほどになります。

今回は私が忙しかったため大サイズの色紙はありません…。
期待しててくださった方がもしいらしたら、ごめんなさい><



例によってなんとか無料配布の漫画だけは描きました。
内容は6 Pという、超がつくほどの短編漫画ですが
よかったら持って行ってください^^


     ↓  表紙サンプルです。
表紙
表紙は例の1日だけ公開したさとりんに服を着せて加工したものです。
服はちゃんと1から描き直しましたww








内容は・・・・

1コマ

・・・・というシリアス展開な感じです。
地霊殿なので、もちろんすわ公ちゃんは出てこないです。


時間の都合もあって最低限見れるレベル…といった仕上がりです。
髪の毛のハイライトや影までは入れてる余裕がありませんでした (;ω;)






というわけで
では参加される方は当日イベントでお会いしましょう~ノシ

イベント情報更新!  

ご無沙汰しまくりんぐ!!!!!

というわけで超久しぶりの更新になります。
いやぁ・・・いろいろ忙しくてですね。



とりあえずお茶を濁す感じで今日落書きした華扇ちゃんを載せておきます。






いばらかせんちゃん



ロリ華扇とか見たことないですね…。




それはさておきイベントの告知です。
ていうかこっちが本題です。



2013年8月25日
東方絢文禄 尾張の巻 第八弾 in ポートメッセ名古屋


これに参加します。

スペースは  く 19.20  です。


詳しくはこちらを見てね!!東7ホール.com



う~んもう1週間後なんですねぇ。
なんかこっちはバタバタしています、ていうか作業押し気味です…><



今回の出し物は

■ミニ色紙の新作 30枚くらい
■オークション用色紙 4枚


時間があればまたイベントまでに詳細を載せておきます。

で、あといつものくだらない漫画付きチラシを作っていきますんで
よろしければそれだけでも持って行ってねww





とりあえず今日はそんな感じでイベント告知でした。
ではでは~☆


お疲れ様でした~☆  

お疲れ様でした!!







というわけで昨日は皆さんお疲れ様でした!!
しょうにゅう堂♪スペースに足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございます^^
声をかけてくださったお隣のサークル様もありがとうございます。

お陰様でとても楽しい時間を過ごすことができました、感謝 感謝です!




さて、今回は反省すべき点、試行錯誤してみた点がいくつかありましたのであげていきたいと思います。

■スケブ
今回スケブを頼んでくださったお客様、ありがとうございます!!
ここでまずボクがやらかした最初のミス……
しょうにゅう堂♪には描き手が2人いるのにどちらか確認し忘れました…><

結局はお客様が買ってくださった色紙を描いた方が担当させていただきましたが
よくよく考えると、前回もスケブを頼んでくださったお客様で
しかもその時は今回と違う描き手 ( ボク ) が描いたような…。

次回はちゃんと確認をとらせていただきます、申し訳ございません><
あと、もっとスケブを受けさせていただけるよう努力します。




■小色紙
展示の仕方ですが、いつもは大きいボードを横にして色紙を展示していたのですが今回は縦置きにしてみました。
こうすることによって色紙を ( ボクが )取りやすくなったり前のスペースが空くことによって
お客様と接しやすくなったような気がします。

展示の仕方はおそらく次回も試行錯誤することでしょう…。
今回も色紙が多かったためリストは作っていったのですが
いっそのことケースのようなものにガバッと入れて前にほとんど置く形にして
お客様に実際手に取って選んでいただけるような形にしようかと…。

また考えておきます。





■色紙オークション
ホント……進行が下手で申し訳ありません><
そして前回を大きく上回る入札ぶり、皆様本当にありがとうございます。
途中から ( 本当にこんないいのかな ) と嬉しい反面、実は内心ガクブルでございました^^;
・レミリア
・フランドール
・さとり
・こいし
頑張って描いた一点ものです。
実は別れるのもちょっとさみしかったりww
大事にしてあげてくださいネ^^

で、改善すべき点としては
次回から即決金額を設けようかと検討中です、つまりは上限ですね。
もう少し低い金額で上限を設定して高騰を抑える。
『 どうしてもこの子が欲しい!! 』 と思ってくださったお客様に
早い者勝ちとなってしまいますが確実に手に入るようにしたいと思います。



その他に
『 このキャラ描いてみてホシイヨー  ミクダヨー!w 』 的なご意見などもございましたら受け付けております^^
次回の名古屋 東方絢文禄は8月25日 まだ日がありますので検討させていただきたいと思います~。
大&小色紙、どちらでもご意見をいただきたいです!
名無しさんでも構いません。
コメント欄もしくは拍手などに書き込んでいただけると嬉しいです。

あ、今回のチラシの諏訪公ちゃん漫画の表紙詐欺疑惑の件は
受け付けておりませんのであしからずww


皆さん絢文禄お疲れ様でした☆

イベント終了!  

■『 東方絢文禄 尾張の巻 第六弾 』 が無事に終了しましたね~。
参加された皆様、お疲れ様でしたー☆

絢文禄お疲れ様でした☆



今回もスペースに足を運んでくださった方
色紙を買ってくださった方
スケブを頼んでくださった方
本当に皆様ありがとうございました!!

なんだか毎回色紙買って下さる方も多数いらっしゃるようで
(この方、前回も来てくださった人だ~^^)
とシャイボーイな私は心の中でそう思っていましたのよウフフ…。

さすがに今回は色紙枚数が多かったので1度に全ての展示は無理でしたので
リストを作って下に置いておいたのですが、わかりにくかったですかね~^^;
何か良い方法はないでしょうか…。
色紙は数えたら全部で72枚ありました。
ちょい作り過ぎですかねw
それでも8割以上は皆様のお手元へ行けたのでホント感謝感激です☆


スペース


あと今回は大きい色紙も描いたので初めての試みとして
色紙オークションをやらせていただきました~。

オークション形式でやるのは全く初めての状態でしたので
勝手がよくわからず、うまいこと運営できなくて申し訳ございません><;
入札してくださった方々、本当にありがとうございました!!
ボクなりに頑張って描いた物なのでホント嬉しかったです~^^


ひとつの山が終わり、また次に向けて頑張りたいと思います。
東方絢文禄が開催されている限り、名古屋には参加しようと思っていますので
また皆様よろしくお願いします~☆

Gallery

カレンダー(月別)

カテゴリー

記事リスト

プロフィール

バロメーター

ブログの更新率

全国の天気予報

リンク

ニュースサイト様

その他