ブログdeしょうにゅう堂♪

お絵描きしたものを気ままに載せてます。 基本的にリンクフリーですが 相互リンクも大歓迎です!!

園崎さんちの詩音ちゃん  

■今日のお絵描き
ひぐらしのなく頃に より 『 園崎詩音さん 』 です。

姉の魅音にやたらと聞かされていた前原圭一を
初めて遠目から見たときの詩音さんを想像して描いてみました。



ふ~ん



最初は圭一にあまり興味なさそうな詩音だったが

ストーリーが進むにつれ やがて・・・・・・






・・・・・・・・そういうパターンもあったっけ?

アンソロジーを読み過ぎてもうわけがわからなくなってしまいましたよ( 'д`)





嫁にするなら魅音で彼女にするなら詩音だな!!


雛見沢のバリー・ボンズ  

■今日のお絵描きは
ひぐらしのなく頃に より 『 竜宮レナ 』 さんです。


レ(ゾ)ナ(ンス)ストライク



久しぶりにひぐらしの絵……竜宮レナさんを描きました。
忘れた頃に描きたくなるんですよね。

ひぐらしは思い入れのあるとても好きな作品でした。
今にして思うと私の好きな作品って
ひぐらし とか
まどマギ とか
Re:ゼロ とか
時間ループ物ばかりですね…。


話は変わりますが最近は作業用BGMでロックマンのアレンジ曲をよく聴いてます。
個人的には2と3の曲がアツいですね。
今回もレナさんを塗りながら聴いていたのですがテンションが上がって
ノリノリで曲に合わせて口笛を吹きながら作業をしていました。
懐かしのゲーム音楽っていいなぁ…。

















【 おまけ 】比較ver.

ほめるん


過去に私が描いたレナさんの9割は鉈をもっている…はず。

やってみた  

はい、こんばんわ。
まいさかですよー。

さっそくPCを新調してタブレットも買ったので絵を描いてみました。
ただしいつものシャーペンで描いたものをスキャナーで取り込むやりかたではなくて
完全にペンタブのみで描いてみました。
俗に言うデジタル描きってやつですねぇ・・・なんか新鮮。

とりあえずお絵かきツールは無料のソフト 『 Medi Bang Paint Pro 』 というやつをインストールしてみました。





ペンタブ




やっぱり紙に描く絵と全然違いますね・・・(; 'д`)
とりあえず、初めて使ったツール&初めてのIntuosタブレットということで
使い方も感覚もまだよくわかりません。

これから少しずつ覚えて、慣れていきたいと思います。

がんばるぞー!

エロ同人  

■今日のお絵描きは 『 ひぐらしのなく頃 に 』 より 竜宮レナ さんです。



ひぐらしエロ同人みたいに



今さらですが なんとなく 描いてみたくなったので描きましたwwwwww





レナさんにそんなことしようものなら


 チョン切られそうです!(^ω^;)oh…



水着の羽入ちゃん  

■今回の更新も羽入ちゃんです!

夏らしく水着の羽入ちゃんなのですー☆
はにゅうちゃん水着



てゆーか前回の更新も水着の羽入ちゃんでしたねww

今週は忙しくて全然絵が描けなかったですびゃー(;-ω-)




うーん、ダークソウル2で死に過ぎて 心が折れそうだ。



だがそれがいい・・・・・・・・・ってわかってるけどツライですwww

でも楽しいのだ (*^ω^*)





















【 いつもの線画比較 】

はにゅーん比較


今回は線の修正ができていません ><

Gallery

カレンダー(月別)

カテゴリー

記事リスト

プロフィール

バロメーター

ブログの更新率

全国の天気予報

リンク

ニュースサイト様

その他