ブログdeしょうにゅう堂♪

お絵描きしたものを気ままに載せてます。 基本的にリンクフリーですが 相互リンクも大歓迎です!!

レムりん  

■今日のお絵描きは Re:ゼロから始める異世界生活 より レム さんです。


乗せレムりん






遅くなりましたがリクエストを頂いていた 『 レム 』 を描いてみました.(^ω^)
リゼロはおもしろかったので、また続きもアニメでやって欲しいですね!!















【 私的なお話 】

ハイ、ワタクシついにPS4デビューいたしましたよ!
モンハンWORLDも来年発売なので ( これはそろそろ・・ ) と思い、買ってしまいました。

とりあえず今はダークソウル3をひたすらプレイしています。
毎日盾構えてグルグルしながらCPUのケツを掘る日々を送っています。
いや~やはりダークソウルは楽しい。
しょっちゅう

「は?」

とか

「嘘やろ…何でや…」

とか独りで画面に向かって呟いてます、キモチワルイですよねー(^ω^;)
マゾゲー万歳です。








全然関係ないけど



止まるんじゃねぇぞ・・・



が最近のマイブームですww

ドラクエ  

はい皆さんこんばんわ!まいさかです。
今日はゲームのお話です。

すでにタイトルでお察しかもしれませんが 『 ドラクエ 』 買いました!!!!!!


・・・・・・・っていう言い方を今するとドラクエ11の事だとお思いでしょうが


残念、違います。


8月10日に3DSでDL販売が始まったドラクエ2なのです。

1000円位で非常にリーズナブルで
且つ私にとっても非常に懐かしいタイトルです。

人生で初めてプレイしたRPGはたぶんこのドラクエ2のファミコン版だったと思います。

当時のセーブシステムは復活の呪文のせいもあり、かなりの鬼畜ゲーだった記憶があります。

まぁそんなこんなでリメイク版が発売したということで、つい買ってしまいました。




で、結論から言いますと なんとか昨日クリアできました。
なので記念にクリアした時の画面を載せておきます!


クリア



いや~、正直ハンパなくラスボスのシドーが強かったです…。
こっちは平均HPが150くらいしかないのに1ターンで全員に100ずつくらいダメージ当ててきたんです。
ベホマラーという全体回復がまだ存在しないこのドラクエ2でこの鬼畜仕様…。


あれ・・・・これ無理じゃね?


と1ターン目から、ちょっと全滅イベントとかあったかなぁ…と疑ってみたり
ゾーマのような 『 ひかりのたま 』 的な何か道具を使うやつだったか思い返
してみましたが


そんなことはなかったでゴザル。


だいたい毎ターン誰かが死ぬので、毎ターン後ろの二人のどちらか生き残った方がザオリクですわ。
で、脳筋ローレシアだけがひたすら攻撃というなんともギリギリな展開。

中ボスのハーゴンは弱かったしレベルも別に低くは無いはず。
いやーラスボスの難易度おかしいっすわ…。

しかもこれリメイク版だからまだいいようなものの
ファミコン版はたしかザオリクで生き返った時はHP1での蘇生だったはず。

絶対無理・・・・・当時はよくクリアしたもんだと思いました。


まぁ何はともあれ、一応なんとかクリアできたので、記念に1枚イラストを描きましたよ。













■今日のお絵描き ドラクエ2より  『 ムーンブルクの王女 』


犬姫





でね、実は8月24日・・・・・・もう日付変わって今日か。
今度はドラクエ3のDL版の発売日なんですよ、これが。

というわけなので明日からは3DSのドラクエ3を買ってやります!

もう過去にファミコン版でもスーファミ版でもクリアしたことがあるタイトルですが
モノが変わればまたやりたくなってしまうのがドラクエ。

たしか1500円だったと思います、安いし またしばらく遊べそうです!!

では今回はこの辺で~。

また後日ドラクエ3のキャラでも描きたいです ^^


ZOI!D  

■今日のお絵描きはNEW GAME!! で 涼風青葉 さんです。



ぞい!





ぞい!・・・・・・・・・・・・ぞい(遠い目




ちなみに私はニコ動で観てます。

強くてNEW GAMEだぞい!  

■今日のお絵描きは 『 NEW GAME !! 』 より 涼風青葉 さんです。

涼風青葉



以前リクエストがありました青葉さんを、ようやくですが描くことができました。
超遅くなっちゃいました・・・・・・ごめんちゃいね(;ω;)



















というわけで反省を込めて
おまけのゆんちゃんです。


飯島ゆん



もうミニスカにしないと描けないんですねぇ・・・。

もうちょっといろいと描けるようにならないといけませんね!

18号さん!!!!  

■今日のお絵描きは ドラゴンボール より 人造人間18号 さんです。


18号さん









ギリギリのライン!!!!(*^q^*)











久しぶりにドラゴンボール(以下DB)を観たので今回描いてみました。
何気にDBのキャラクターをちゃんと描くのは今回が初めてです。
金髪のツンデレ(?)キャラで私が嫌いなはずがありません!!
ていうかDBの女性キャラの中では18号さんが1番好きです・・・・罵られたい!(*・ω・*)-3



クソソソが羨ましいですね!!











<モンハンXXの話>

ようやくネトラ・・・・もとい アトラル・カを倒してHRが80になりました。
とりあえずナンニデモ蟷螂状態らしいので武器防具一式を作っておきたいのですが
ソロだと20分以上かかってしまうので正直面倒ですねぇ。

なのでとりあえずバンギス装備を強化しようと思って獰猛なイビルジョーに行ったら
こちらは25分かかる始末・・・・獰猛化モンスター体力多過ぎでしゅううううううう!!!!!!!!!
結局 「らめらめ んほぉ」 の みさくらなんこつ状態なのでこっちは後回し。

そして最終的には炭鉱に籠もる&マカ錬金ケルビ角マラソンで護石を探す日々…。
今となってはある意味これが1番モンハンっぽいのかもしれない。

糸冬。

Gallery

カレンダー(月別)

カテゴリー

記事リスト

プロフィール

バロメーター

ブログの更新率

全国の天気予報

リンク

ニュースサイト様

その他